福岡県立香椎高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 最近の出来事 ]   >  台湾から高雄市立中正高級中学校訪日団が来校しました。

台湾から高雄市立中正高級中学校訪日団が来校しました。

最終更新日 [2017年12月14日]  

平成29年12月6日(水)、台湾にある高雄市立中正高級中学校の訪日団、生徒20名・引率教員2名が来校し、交流会や体験授業、ランチ交流などを行いました。

黒門前にて記念撮影

 

学校代表挨拶 

  

高雄市立中正高級中学校代表挨拶(左)

香椎高校校長挨拶(中国語通訳:1年1組楮 芳佳(松崎中出身))(右)

 

記念品交換

 

生徒代表挨拶

 

それぞれの生徒代表が英語で挨拶を行いました。

高雄市立中正高級中学校生徒代表挨拶(左)

香椎高校生徒代表挨拶(1年9組京極 あかり(多々良中央中出身))(右)

 

 

高雄市立中正高級中学校学校紹介

日本語で学校紹介や台湾の紹介をしていただきました。

 

パフォーマンス披露


歌とダンスの披露してもらいました。

 

 校歌紹介

 

 

 クラス交流会

 

英語による日本文化のプレゼンテーションやクラス独自の企画を通して交流を深めました。

 

授業体験

 

 

授業体験では国語・英語・音楽・剣道の授業を体験してもらいました。

ランチ交流
 

食堂で食事をしながら日本の学校と台湾の学校の違いなど様々な話をしていました。

 

先日行われた留学生交流会の経験を活かし、積極的にコミュニケーションを図ろうとする本校生徒の姿が印書的でした。台湾からの訪日団からも『楽しかった』、『また来たい』という声が聞かれ、非常に満足していただけたと思います。半日という短い時間ではありましたが、次世代を担う若者同士が友好の輪を広げることができました。






 

 

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立香椎高等学校
〒813-0011福岡県福岡市東区香椎2丁目9番1号
Tel:092-681-1061  Fax:092-671-1996
Copyright(C)2010 福岡県立香椎高等学校. All rights reserved