福岡県立香椎高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 最近の出来事 ]   >  あおば保育園児が一日体験入学に来ました

あおば保育園児が一日体験入学に来ました

最終更新日 [2019年12月4日]  





あおば保育園の園児14名が体験入学に来ました。本校の2年生7名が一日保育士として校内見学や授業体験を支援しましたので、その様子をご紹介します。

まず、校内見学を行いました。生物実験室では骸骨の標本やイモリなどの生き物を観察しました。
また、書道教室で大きな筆を触ったり、クジャクの羽を用いた筆を見学したあと、
英語の授業に参加しました。英語の歌を高校生と一緒に歌いました。
  
 


昼食後は、体育の授業に参加して、最後にお別れの挨拶をして終了しました。短い時間ではありましたが、保育園児と高校生にとって大変有意義な体験となりました。
  


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立香椎高等学校
〒813-0011福岡県福岡市東区香椎2丁目9番1号
Tel:092-681-1061  Fax:092-671-1996
Copyright(C)2010 福岡県立香椎高等学校. All rights reserved