福岡県立香椎高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 最近の出来事 ]   >  3年生を対象に租税教室が実施されました!

3年生を対象に租税教室が実施されました!

最終更新日 [2019年11月19日]  

 令和元年11月14日(木)、3年生を対象に租税の意義や役割を正しく理解させ、申告納税制度の下で社会の一員としての自覚を持たせるため「租税教室」を実施しました。
 講師は、本校の卒業生である福岡国税局の襖田 豊(ふすまだ ゆたか)先生におこなっていただき、「暮らしの中の税と財政の課題」と題して税の意義や役割、財政の課題について講話をしていただきました。
 将来納税者となる3年生は真剣な眼差しで襖田先生の話を聞いていました。生徒にとって社会のあり方を主体的に考えることのできる良い機会になりました。



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立香椎高等学校
〒813-0011福岡県福岡市東区香椎2丁目9番1号
Tel:092-681-1061  Fax:092-671-1996
Copyright(C)2010 福岡県立香椎高等学校. All rights reserved