福岡県立香椎高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 最近の出来事 ]   >  令和元年度進路講演会

令和元年度進路講演会

最終更新日 [2019年9月20日]  

令和元年度進路講演会が実施されました

 9月19日(木)の6・7限に「株式会社 FREE SPIRIT JAPAN」の安河内 浩之(やすこうち ひろゆき)さんによる「夢でメシを食う」と題した進路講演会が実施されました。
 安河内 浩之さんは、香椎高校卒業の後、立命館アジア太平洋大学在学中に、インド・バラナシでフリースクール設立、その後、世界の絶景・秘境専門の旅行代理店を設立、宿泊・交流施設「&AND HOSTEL」「THE LIFE」を設立するなど世界で幅広く活躍されています。
 講演では、「自分はこれがしたい」と思った時、どんな風に行動に移し、実行するのかをポジティブに考えることで成功に繋がるというお話が大変印象的でした。また、周りの色々なことに目を向けることで多くの発見があり自分の将来像が明確になることなど、生徒達に分かりやすく話してくださいました。講演後の生徒の感想には、「叶えたい夢のために自ら努力し、自分の道を切り開いていきたい」などという声が多くありました。




※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立香椎高等学校
〒813-0011福岡県福岡市東区香椎2丁目9番1号
Tel:092-681-1061  Fax:092-671-1996
Copyright(C)2010 福岡県立香椎高等学校. All rights reserved