福岡県立香椎高等学校

部活動

   ホーム  >  部活動 [ 運動部 ]   >  野球部
 運動部

野球部

最終更新日 [2014年7月17日]  

第96回全国高等学校野球選手権大会福岡大会(南部)

 

7月  5日(土) 開会式 「北九州市民球場」

7月11日(火)  第一回戦「小郡市野球場」  

                        香椎高校 対 博多工業高校

 

広島遠征・大分遠征などの強化合宿や、土日の校外試合などを通して多くの経験と反省を踏まえ、

夏の甲子園を目指して頑張ってきた球児たちも、やっと7月5日に開会式を迎えることができました。

 

第一回戦においては、

 

 

 1 

2 

6 

7 

8 

9 

博工

0 

0 

0 

0 

0 

1 

3 

0 

5 

香椎

0 

0 

1 

1 

0 

0 

0 

1 

3 

 

以上のような結果になりました。初回、いきなり先制点を取られましたが、じっと反撃のチャンスを

待ち、見事5回の裏には逆転に成功しました。しかし、毎回2,3塁に走者を進められる苦しい展開が

続き、相手高校の力強いバッティングに徐々に形勢が押されて、3対5で敗退という結果になりました。

 

試合終了後、力を出し切った三年生の球児たちの涙と後輩に想いを託す笑顔を見て、私たち顧問一同、

胸が本当に詰まりました。

 

また新しい戦いの日々が始まります。良いものは繋ぎ、悪いものは断ち切って日々頑張ってまいります。

保護者の皆様、OBの皆様、最後まで熱い応援ありがとうございました。

 

三年生諸君、君たちとの2年と半年間・・・本当に素晴らしい思い出をありがとう!!

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

平成26年度 福岡地区高校野球大会

 

4月12日(土)「古賀九州高校G」 香椎高校 対 筑紫高校 13対6で勝利

4月19日(土)「小郡球場」 香椎高校 対 純真高校 4対2で勝利

4月26日(土)「春日球場」 香椎高校 対 筑紫丘高校 6対0で勝利

4月27日(日)「桧原運動公園G」 香椎高校 対 筑前高校 4対8で敗退

 

4月1日より、新監督のもと新しい野球部がスタートしました。新入部員は男子25名女子3名です。

さっそく12日より大きな大会を迎えました。

 

2回の雨天順延で心のコンディションが危ぶまれましたが、球児たちは懸命に相手校に立ち向かいました。

最終の戦いでは相手校の猛攻に勇猛果敢に立ち向かいましたが、いまひとつ波に乗れず上記のような結果になりました。

この悔しさを胸に、さっそく翌日から広島遠征にいきます。

 

遠方から足を運び熱心に応援して頂きました保護者のみなさま。ありがとうございました。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立香椎高等学校
〒813-0011福岡県福岡市東区香椎2丁目9番1号
Tel:092-681-1061  Fax:092-671-1996
Copyright(C)2010 福岡県立香椎高等学校. All rights reserved