福岡県立香椎高等学校

部活動

   ホーム  >  部活動 [ 運動部 ]   >  総合部

総合部

最終更新日 [2017年10月17日]  

 

祝!末弘杯・九州大会新人戦入賞 

 

「水泳」

 

   

    

   平成29年9月30日(土)・10月1日(日)に鹿児島市鴨池公園水泳プールで開催された水泳の新人戦九州大会(末弘杯)、女子400M個人メドレー・200M個人メドレーに、1年生の中川暁音さんが出場して、2種目ともに8位入賞という快挙を果たしました。同種目の優勝者はインターハイのメダリストです。2位以下は実力が拮抗している状態ですので、今後の頑張り次第では、来年のインターハイ出場も夢ではありません。応援よろしくお願いします!

 

 

  

 1.部員(平成29年10月現在)                 

     水泳            1年女子1名  

            硬式テニス      2年男子1名              

     空手              1年女子1名

                                                                       合計3名

        

    ※ なお、百人一首かるたは今年度から、「かるた・吟詠・囲碁同好会」となりました。  

                                                               

 

2.平成29年度公式戦の結果

 

<水泳>

   5月の春季選抜大会・6月のインターハイ予選に3年生の相良友哉君と1年生の中川暁音さんが出場しました。相良君は水泳は公式戦最後の大会となりましたが、本業のトライアスロンでは全国大会に出場するなど活躍を続けています。2020年の東京オリンピック出場に向けて頑張っていますので、応援よろしくお願いします。中川さんは、インターハイ予選では200M個人メドレー10位、400M個人メドレー9位とあと一歩のところで九州大会出場を逃してしまいました。しかし、9月に福岡市総合西市民プールで行われた新人戦では、200M個人メドレーでは自己ベストを更新して4位、400M個人メドレーでも6位に入賞し、九州大会への切符を手にしました!

 

 

 <硬式テニス>

   9月に春日公園テニスコートで新人戦が開催され、2年生の高瀬大貴君が3回戦まで進出し、あと1勝で 本戦出場というところまで健闘しました。春のインターハイ予選からの進化が見られます。

 

 

 

<空手>

  春のインターハイ予選・秋の新人戦の地区大会で1年生の小柳七海さんが2回戦まで進出しました。

 引退した3年生の荒巻紀良里さんは、5月に東京体育館で開催された全国空手道選手権大会に出場して、形の部でベスト32組手の部でベスト16と大健闘しました。応援有難うございました。 

 

 ※ 今年3月に卒業した柴田史佳さん(昨年度インターハイで10位入賞)が、7月にアメリカで開催された少林寺拳法世界大会に出場し、組手演武で見事銅メダルを獲得しました!応援ありがとうございました。 

 

 

  

  

 

  

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立香椎高等学校
〒813-0011福岡県福岡市東区香椎2丁目9番1号
Tel:092-681-1061  Fax:092-671-1996
Copyright(C)2010 福岡県立香椎高等学校. All rights reserved